FANSHIPのプッシュ通知

アプリを継続して使い続けてもらうために

プッシュ通知イメージ画像

プッシュ通知とは?

アプリ起動のきっかけに
アプリ起動のきっかけに
アプリがダウンロードされていれば、
起動状況にかかわらずユーザーに
通知を届けることができます。
高い開封率
高い開封率
プッシュ通知の方が、
メルマガによるお知らせより
開封率が高い傾向にあります。
さまざまな配信方法
さまざまな配信方法
全員配信だけでなく、
ユーザーの属性などにあわせた
個別配信ができるツールが多いです。

プッシュ通知により
期待される効果

アプリの継続率向上
アプリの継続率向上
定期的に通知を送ることで
ユーザーとのつながりを維持します。
継続率・リテンション率の向上も期待できます。
来店促進
来店促進
キャンペーンや新着情報を
ユーザーに確実にお届けします。
店舗への送客の促進にもつながります。
売上向上
売上向上
プッシュ通知とキャンペーンなどを
組み合わせることが可能です。
組み合わせの効果で売上の向上を狙えます。

FANSHIP
プッシュ通知の特徴

1.多彩な配信方法

FANSHIPで取得した属性データや
アプリ内行動をセグメントに分けて配信可能です。
また、位置情報(GPS Wi-Fi Bluetooth)と
連動することができます。

  • 大規模配信 大規模配信
  • GPS/ビーコン/Wi-Fi連動 GPS/ビーコン/Wi-Fi連動
  • セグメント セグメント
  • 属性指定 属性指定
  • アプリ内行動連携 アプリ内行動連携

2. 通知以外の機能も充実

FANSHIPではアプリの中にお知らせ一覧画面(受信ボックス)を用意しているため、
何度も見返すことが可能です。また、お知らせ一覧に出す内容はテンプレートからかんたんに作成できます。

  • FANSHIP 受信ボックスイメージ アプリ内の「受信ボックス」に送信されるので
    あとから見返すことが可能
  • FANSHIP プッシュ通知イメージ 「セール」「当選のお知らせ」「ニュース」など
    7つのテンプレートから選んで
    簡単に作成が可能です

3. システム連携配信(API接続)

APIを利用し、CRMやDMPなどお客様所有のデータベースと連携可能。
購買データなどを利用したきめ細かなプッシュ通知配信が実現できます。

購買データなどのお客様所有システム→API連携→FANSHIPプッシュ通知→ユーザー
無料機能紹介資料をダウンロード

導入事例

setowaアプリ

FANSHIP アプリ成長支援 UXリサーチ

利用開始翌日~14日目に
プッシュ通知を活用し使い方などを配信

↓

通知を開封したユーザーは
会員登録率、商品購入率が大幅に向上

会員登録率

施策なし 施策あり

商品購入率

施策なし 施策あり

mozoアプリ

FANSHIP アプリ成長支援

会員ランクごとに内容を変えてプッシュ通知配信

↓

通知を開封したユーザーは
購買率、ランクアップ率が大幅に向上

購買率

施策なし 施策あり

ランクアップ率

施策なし 施策あり

FANSHIPのご紹介

One to One コミュニケーションを
実現するための機能が充実

(外部・自社データ ・会員情報、・購買情報、・AppsFlyer、・TREASURE DATA)→IN→(データ分析 アクセス、コンバージョン、来店 セグメント 新規ユーザー、休眠ユーザー、プレミアムユーザー)→OUT→(外部・自社データ ・LINE、・メール、・Web接客、・レコメンドエンジン、・広告、・インストア施策)

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