アプリ成長
支援サービス

お客様のアプリ事業を
成長させ、
得られる成果を
最大化するためのご支援

アプリ成長
支援サービスとは?

6つのステップでアプリマーケティング設計を進め、目標設定していきます。
実施している施策を一覧化し、どの施策の効果が高いのか / 低いのかを一目で把握できるようにすることが重要です。

  • 01ユーザーステージ定義

    STEP01 ユーザーステージ定義
  • 02シナリオ定義

    STEP02 シナリオ定義
  • 03ファネル/KPI定義

    STEP03 ファネル/KPI定義
  • 04セグメント一覧作成

    STEP04 セグメント一覧作成
  • 05アプリ内イベント設計

    STEP05 アプリ内イベント設計
  • 06施策一覧作成

    STEP06 施策一覧作成

アプリ成長支援サービスで
期待される効果

目指す方向の明確化
目指す方向の明確化
KGI/KPIを適切に設定することで、
アプリ事業におけるゴールが明確になります。
施策の優先順位決定
施策の優先順位決定
ゴールと課題が明確になることで、
今後の施策を何からやればよいか分かります。
マーケティング内製化支援
マーケティング内製化支援
社内でアプリマーケティングの
自走が出来ることを目標にご支援します。

マーケティング
支援実績

FANSHIPのセグメント機能を活用したプッシュ通知配信し、
新規ユーザーの翌週継続利用率、約1.7倍を実現しました。

月間アクティブユーザー数の推移 同カテゴリ平均 施策実施アプリ

月間アクティブユーザー数も堅調に推移

アプリ成長支援サービスの
具体的な流れ

ユーザーステージ設計や、KPIツリーの作成支援を通じて
ご支援後も自走できるアプリマーケティングを具体的に設計していきます。

ユーザーステージ設計

ユーザーステージ設計のイメージ アプリ
未インストール
アプリ
インストール

KPIツリー設計

KPIツリーのイメージ
無料機能紹介資料をダウンロード

導入事例

setowaアプリ

FANSHIP アプリ成長支援 UXリサーチ

利用開始翌日~14日目に
プッシュ通知を活用し使い方などを配信

↓

通知を開封したユーザーは
会員登録率、商品購入率が大幅に向上

会員登録率

施策なし 施策あり

商品購入率

施策なし 施策あり

mozoアプリ

FANSHIP アプリ成長支援

会員ランクごとに内容を変えてプッシュ通知配信

↓

通知を開封したユーザーは
購買率、ランクアップ率が大幅に向上

購買率

施策なし 施策あり

ランクアップ率

施策なし 施策あり

FANSHIPのご紹介

One to One コミュニケーションを
実現するための機能が充実

(外部・自社データ ・会員情報、・購買情報、・AppsFlyer、・TREASURE DATA)→IN→(データ分析 アクセス、コンバージョン、来店 セグメント 新規ユーザー、休眠ユーザー、プレミアムユーザー)→OUT→(外部・自社データ ・LINE、・メール、・Web接客、・レコメンドエンジン、・広告、・インストア施策)

アプリマーケティングを強化するならFANSHIP

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