6つのステップでアプリマーケティング設計を進め、目標設定していきます。
実施している施策を一覧化し、どの施策の効果が高いのか / 低いのかを一目で把握できるようにすることが重要です。
01ユーザーステージ定義
02シナリオ定義
03ファネル/KPI定義
04セグメント一覧作成
05アプリ内イベント設計
06施策一覧作成
FANSHIPのセグメント機能を活用したプッシュ通知配信し、
新規ユーザーの翌週継続利用率、約1.7倍を実現しました。
月間アクティブユーザー数も堅調に推移
ユーザーステージ設計や、KPIツリーの作成支援を通じて
ご支援後も自走できるアプリマーケティングを具体的に設計していきます。
ユーザーステージ設計
KPIツリー設計
利用開始翌日~14日目に
プッシュ通知を活用し使い方などを配信
通知を開封したユーザーは
会員登録率、商品購入率が大幅に向上
会員登録率
商品購入率
日本都市ファンド投資法人
会員ランクごとに内容を変えてプッシュ通知配信
通知を開封したユーザーは
購買率、ランクアップ率が大幅に向上
購買率
ランクアップ率